ホーム > 次世代webプロモーション
バズマーケティングとは?
バズマーケティングとは、いわゆる口コミを利用したマーケティングのこと。
バズ("Buzz")は、群集が噂話でざわめいている状況を表す言葉として使用されている。(参照サイト:exBuzzwords)
Web2.0時代を代表するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、ブログ等は今までただ商品や
サービスの情報を受け取る側だっただけの消費者に消費者メディアになる機会を作りました。ブログ、
SNSはCGMという考え方のもと、媒体として考えられるようになってきました。
インターネットで商品・サービスの情報を検索し、購入の参考にする消費者が増えています。このよう
な状況はインターネット上の商品レビューや評価が商品・サービスの売れ行きに影響を与える可能性が
大きくなってきていると言えます。
弊社ではブログやSNSを使ったバズマーケティングプロモーションを企画・実行致します。
バズマーケティング サービス内容例
- ・バズの仕掛け作り
- ・リッチコンテンツ(動画など)を活用したバズマーケティングプロモーション
- ・SNS, ブログをミックスしたバズマーケティングプロモーション
詳しくはご相談ください。