ホーム > インタレストマッチ
インタレストマッチは、ヤフー株式会社の新世代の広告配信サービスです。
特定のテーマに興味をもつユーザーに効果的にリーチすることができるだけでなく、検索連動型広告では捉えきれない潜在ニーズをターゲットとした広告展開を可能とした、国内はじめての「興味関心連動型広告」です。
また、これまでにない詳細な指定ができるターゲティング機能を活用することで、さらに効果的なオンラインマーケティングを実践することが可能となります。
- インターネットユーザーが閲覧中のページの内容やユーザーの興味や関心(過去のサイト参照履歴)と、 広告主様の登録している広告内容が合致する場合に広告が表示されます。
- -見込み客として確度の高いユーザーへのリーチが可能
- -Yahoo! JAPANの良質かつ膨大なトラフィックからもたらされる、圧倒的な集客力
- -性別・年齢層・地域・時間帯別の詳細なターゲット指定が可能であることにより実現される、 購入や登録の可能性の高いユーザーへのアプローチ
- -検索連動型広告が対応できない、コンテンツページへの広告配信
- ターゲティング機能
- 性別・年齢層・全国72の地域・時間帯、それぞれを詳細に設定できる
- ターゲティング機能により、広告を表示する対象やタイミングの絞込みが可能。
- リーチしたいターゲットユーザーにのみ、広告を配信することができます。
- コンバージョン測定
- 広告テスト機能
- 提案サポート機能
- レポート機能
- 広告パフォーマンス
- URLパフォーマンス
- 日付別パフォーマンス
- 時間帯別パフォーマンス
- 属性パフォーマンス
「現在見ているページの内容」「過去に見たページの内容」「直前の検索結果のキーワード」「検索したことのあるキーワード」などを総合的に判断して、それらに関連した広告を表示します。
さらに、性別、年齢層、地域、曜日・時間などで、広告を表示する対象の絞り込みが可能です。